ノエルのお茶会

心穏やかな暮らしを目指す主婦ブログ

メンソレータム【メルティ クリームリップ】と【プレミアム メルティ クリームリップ】を使いくらべてみた感想

こんにちは、ノエルです。

毎日寒い日が続いて、空気も唇も乾燥していて困っちゃいますね。

さて、皆さんはどんなリップクリームをお使いですか?

 

私はと言うと、今まで色々なリップクリームを試してきましたが、なかなか『これだ❣️』と思えるものに出会えないでいたのです。

そんな時に雑誌LDKで見かけた1位のリップクリーム、2017年発売の【メルティクリームリップ無香料】を購入して使ってみました。

同時に、気になった2021年発売の【プレミアム メルティ クリームリップ 無香料】も購入したので比較してみましょう。

f:id:murasakinoel:20230206173704j:image

 

【メルティ クリームリップ無香料】

f:id:murasakinoel:20230211222957j:image

爽やかな印象なカラー、白×水色

メルティクリームリップは、白×水色の爽やかな印象です。

もちろん、決して安っぽくは見えません。

細身ですので、バッグの中のちょっとした隙間やジーンズなどのポケットにもスッとおさまります。

f:id:murasakinoel:20230211223027j:image

主成分は、スクワランとワセリン

メルティ クリームリップの主成分は、スクワラン・ワセリンです。

無香料タイプなので当然と言えば当然ですが、本当に無味無臭と言っても良いくらいです。

メントール無配合ですので、スースーしないのもとても嬉しい。

匂いに敏感な私としては、本当にありがたいです。

f:id:murasakinoel:20230211223051j:image

伸びの良さと適度なツヤ感

メルティ クリームクリップを唇に当てるとスッとのびてピタッと付き、変にベタつかず適度なツヤ感で大変気に入りました。

夜、日中と同じ使用量を唇に塗って就寝。

翌朝、布団に擦れたりしてリップクリーム自体は取れていましたが、唇はしっとりしていてカサカサ感はまったく感じませんでした。

 

【プレミアム メルティ クリームリップ無香料】

f:id:murasakinoel:20230211223249j:image

ゆとりを感じるカラー、白×ゴールド

プレミアム メルティ クリームリップは、白×ゴールドでゆとりを感じます。

ちょっとリッチな大人な印象と言ったところ。

f:id:murasakinoel:20230211223326j:image

主成分は、ワセリン

そして、プレミアム メルティ クリームリップの主成分はワセリンです。

実際に使用してみると、メルティ クリームリップよりもしっとりしていることを実感しました。

f:id:murasakinoel:20230211223402j:image

ホッとするうるおい感

プレミアム メルティ クリームリップは、メルティクリームリップのコクとツヤがバランス良く増しています。

主成分がワセリンであるためでしょうか、メルティ クリームリップに比べると柔らかいです。

使用する際は力を入れずに軽い唇の上を滑らせるように気を付ける必要があります。

とはいえ、厳しい冬の寒さからあなたの唇を守ってくれる救世主であることはまちがいありません。

 

まとめ

どちらのタイプも、正直、私が期待していた以上の優秀リップでした。

春から夏にかけてはメルティ クリームリップ、秋から冬にかけてはプレミアム メルティ クリームリップのように、季節や乾燥具合によって使い分けるのが良いと思われます。

 

それと、今回ご紹介した無香料の他にも香り付きのタイプもありますよ。

メルティクリームリップの香り付きタイプは、ミルクバニラとリッチハニーです。

プレミアム メルティ クリームリップ香り付きタイプは、花咲く蜂蜜の香りです。

 

リップクリームは無香料派のあなたは、こちらからどうぞ⬇️

【メルティ クリームリップ 無香料】

https://a.r10.to/hUI1CL

【プレミアム メルティ クリームリップ 無香料】

https://a.r10.to/huXXl5

 

香り付きリップクリームがお好みなあなたは、こちらをどうぞ⬇️

【メルティクリームリップ ミルクバニラ】

https://a.r10.to/h6ak8R

【メルティクリームリップ リッチハニー】

https://a.r10.to/h5Pymc

【プレミアム メルティ クリームリップ 花咲く蜂蜜の香り】

https://a.r10.to/hFb5IZ

 

どうぞ、また

【ノエルのお茶会】にお越しくださいね。

f:id:murasakinoel:20230607214844j:image